CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リストマニア
リストマニア (JUGEMレビュー »)
Listomaniacs,前田亜里
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スパイダーマン・ヴォルト
スパイダーマン・ヴォルト (JUGEMレビュー »)
ピーター・A・デイヴィッド,ロバート・グリーンバーガー
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

One Fine Day

音楽/映画/本/旅行/ジムの話から日々の些細なことまで
思いついたことを思いのままに書いてます
<< 映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 | main | 映画『王様のためのホログラム』 >>
Train ニュー・アルバム


アメリカのロック・バンドTrain(トレイン)のニュー・アルバム『A Girl A Bottle A Boat』。アルバムのジャケットからして、すごくいい。このアルバムの音を表現している、見事なアートワーク!開放感と爽快感、これに尽きるのです。今が冬でここが日本だってことをうっかり忘れてしまいそうなくらい、太陽がまぶしい夏と清々しい空気を感じるアルバム。一曲目のポップな「Drink Up」から、高揚感へと嬉しさで心が躍る。やっぱりトレインっていいなあと、しみじみ思う。今回も、メロディーセンスの良さと耳に気持ちよく響くパット・モナハンの歌声に、やっぱり改めて感じる、感動と安心感と癒し。アルバムの中で唯一のバラード「You Better Believe」が、アルバムのラストを綺麗にまとめてる。オススメは、これぞトレイン!の2曲目「Play That Song」、スパニッシュ調のギターが印象的でカーニバルの陽気さを持つ4曲目「Lottery」、パット・モナハンの歌声とメロディーが心に沁みる5曲目「Working Girl」。今やっぱり、トレインはいいバンドだ。

"Play That Song"

| 音楽のハナシ | 22:55 | comments(1) | trackbacks(0) | |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/05/07 11:08 PM |









http://bkhaldex.com/trackback/3441