CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リストマニア
リストマニア (JUGEMレビュー »)
Listomaniacs,前田亜里
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スパイダーマン・ヴォルト
スパイダーマン・ヴォルト (JUGEMレビュー »)
ピーター・A・デイヴィッド,ロバート・グリーンバーガー
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

One Fine Day

音楽/映画/本/旅行/ジムの話から日々の些細なことまで
思いついたことを思いのままに書いてます
<< Train ニュー・アルバム | main | 映画『ナイスガイズ』 >>
映画『王様のためのホログラム』
王様のためのホログラム

トム・ハンクス主演。

簡単に言ってしまえば、中年サラリーマンが異国の地で新たな人生を見つけるというお話。砂漠の王様に3Dホログラムをプレゼンする部分は、映画全体の中でほんのすこし。人生に疲れてしまった中年男が文化も習慣も違う国で戸惑い、悩み、苛立ちながらも、その国の人たちに一歩を踏み出す勇気をもらったおかげで自分も人生も好転していく。ほのぼのしていて、最後に良かったねと思える。ずっと八の字眉のトム・ハンクスが、普通のおじさん過ぎていてよかった。サウジアラビアの景色を見られるし、文化や習慣をざっくりと知ることができるところも面白い。砂漠のど真ん中の開発地に向かう車中で聴く音楽はも選曲がよくて、色々と楽しめた作品。上映時間1時間40分弱もちょうどいい。
| 映画のハナシ | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |









http://bkhaldex.com/trackback/3442