CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リストマニア
リストマニア (JUGEMレビュー »)
Listomaniacs,前田亜里
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スパイダーマン・ヴォルト
スパイダーマン・ヴォルト (JUGEMレビュー »)
ピーター・A・デイヴィッド,ロバート・グリーンバーガー
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

One Fine Day

音楽/映画/本/旅行/ジムの話から日々の些細なことまで
思いついたことを思いのままに書いてます
<< GWに行った美術館 | main | 映画 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 >>
Incubus ニュー・アルバム『8』



Incubus(インキュバス)の8枚目のアルバム『8』。2年前にEP『Trust Fall (Side A)』は出たけれど、フルアルバムとしては約6年ぶり。待ちに待ったニューアルバム。久しぶりのラウドな音に、これだ!!と思わずニンマリ。嬉しい。甘さと凜とした強さを兼ね備えたブランドンの声は心地いい。一瞬、不調和のように聞こえる、ちょっと歪んだギターとベースのメロディで、インキュバス独特の世界を味わえる。すぐに、ああこれぞインキュバス、と思える浮遊感を感じる曲が揃ってる。ラウドな曲もいいけれど、「Loneliest」のようなメロウな曲も音の深くまで潜り込んでいく感じがあって、とても気持ちがいい。異色の「When I Became A Man」も、遊び心があって面白い。モノクロ映画の酒場の場面みたい。個性豊かな11曲が揃った、今のインキュバスを堪能できるアルバム。
| 音楽のハナシ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |









http://bkhaldex.com/trackback/3447