CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リストマニア
リストマニア (JUGEMレビュー »)
Listomaniacs,前田亜里
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スパイダーマン・ヴォルト
スパイダーマン・ヴォルト (JUGEMレビュー »)
ピーター・A・デイヴィッド,ロバート・グリーンバーガー
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

One Fine Day

音楽/映画/本/旅行/ジムの話から日々の些細なことまで
思いついたことを思いのままに書いてます
<< Coldplay ライヴ | main | GWに行った美術館 >>
映画 『カフェ・ソサエティ』
カフェ・ソサエティ

監督/脚本 ウッディ・アレン 主演 ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、ブレイク・ライブリー

1930年代のハリウッドとニューヨークの上流階級社会。そこに飛び込んだ青年がハリウッドで失恋し、故郷ニューヨークで仕事に成功して新しい恋と幸せを手に入れていくストーリー。その中で、当時のきらびやかな上流階級社会の様子やギャング事情も描かれてる。恋のパートはロマンティックなんだけど、青年(ジェシー・アイゼンバーグ)がちょっと強引で粋がってて、そういうところ、可愛くてムズムズする。コメディタッチで描かれていて甘すぎず切なすぎずの程よいかんじ。ジェシー・アイゼンはハマり役。ラストで男は遠い目、女は夢見るような目でそれぞれに思いを馳せる。思わせぶりな終わりかた。夜明けのセントラルパークでのキスシーンを思い出すと、ちょっと切ない。素敵な映画だった。セリフがわかりやすくて、世の流れや人生ってそういうものかと腑に落ちる言葉も多かったのも印象的。96分という長さも、ほどよかった。
| 映画のハナシ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | |









http://www.bkhaldex.com/trackback/3448