CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リストマニア
リストマニア (JUGEMレビュー »)
Listomaniacs,前田亜里
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スパイダーマン・ヴォルト
スパイダーマン・ヴォルト (JUGEMレビュー »)
ピーター・A・デイヴィッド,ロバート・グリーンバーガー
RECOMMEND
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

One Fine Day

音楽/映画/本/旅行/ジムの話から日々の些細なことまで
思いついたことを思いのままに書いてます
<< 子供といえど… | main | PET SHOP BOYSがCOLDPLAYをカヴァー >>
are you there?
昨日が暖かすぎたから、昨日との温度差−6℃はかなり寒く感じる。部屋の掃除を一心不乱にして、ホットカーペットも準備して、寒さに備える。昨日の充実感は未来への活力。そうなんだけど、動くまでに時間がかかってしまうのは、充実感によって小さく芽生えた虚無感のせい?あれ、活力は?仕方ない。今日くらいはお休みにしよう。

寒い、寒いとフリースを着込み、その中に膝を立ててスポッとくるみ、体育座りでジッと聴いているのがマイケルの『This Is It』。映画は観ていない。これほどマイケルの曲、歌声を聴くこともないだろう。こういう機会がなければ。今までだって、MTVで大量に流されていたPVを見たり、どこからでも聞こえるバック・グラウンド・ミュージックの存在で耳にしたり、進んで取りに行かなくても目にする、耳にするのがマイケル・ジャクソンだった。そして今この『This Is It』を聴きながら、ちょっとした思いにかられる。そうだ、ここには時代や流行りやジャンルといったものが存在しないんだ。音楽は、時代と共に受け入れられるものが変化していくもので、そして今となってはCD自体も昔ほどのセールスが難しい。しばらく存在を出さなければ瞬間に忘れられてしまう。だけど、マイケルに至ってはそれがすべて当てはまらないんだな。これほどまでに、その人の存在がすべての枠を超越し、現実なのか偶像なのかも微妙なほどの存在であった人はそういない。そこが唯一無二と言われるゆえんなんだろう。なんてことを、訥々と考える。

ようやく腰を上げ…、こういう表現がなんだかとっても地味で古くさい。だったら何て言うんだろう。立ちあがり?意を決し?まぁ、言葉がどうであろうと、しようと思っていることは同じであり、これからMUSE(ミューズ)の来年の武道館ライヴのチケットを受け取りにコンビニに行くのだ。即日完売だったらしい、MUSEの武道館。さすが。

| 普段のハナシ | 14:14 | comments(4) | trackbacks(2) | |
おはようございます。昨日はまた俺が勘違いをしてしまい、どうもすいませんでしたm(--)m。本当にしょっちゅうミスするので、いい加減にしたいと思います;。

マイケル・ジャクソンの"This Is It"ですね。俺も映画はまだチェックしていないのですが、健在だった頃のマイケルを是非観ておきたいです。マイケルの音楽は今後もずっと愛され続け、色褪せることは全くないと思います。本当に唯一無二、ですよね。

ところで、"Muse"のライヴチケットを購入したのですね!。武道館に来るのですか〜ライヴを観終わったら是非感想を!。
| Underdog | 2009/11/17 9:13 AM |
>Underdogさん
本当に偉大で貴重なアーティストだと思います、マイケルは。しみじみとこのアルバムを聴きながら思いました。Museは、とっても楽しみです!
| ali | 2009/11/17 7:54 PM |
aliさん?映画行かないんすか?
ワシは今週にでも行こうかと・・・・・。
ポリポリ f  ̄. ̄*)
| オチョ | 2009/11/18 11:30 PM |
>オチョさん
タイミングが合えば行こうかとは思いますが。感想楽しみにしてます!
| ali | 2009/11/19 10:26 AM |









http://bkhaldex.com/trackback/982
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD] |マイケル・ジャクソン
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]マイケル・ジャクソンS...
| お買得情報連絡便り | 2009/11/21 1:04 PM |
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD] |マイケル・ジャクソン
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]マイケル・ジャクソンSony Music D...
| お買得情報連絡便り | 2009/11/16 9:04 PM |